読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

暑い日には塩味?

こんにちは、G&Gです。

愛知県は知多半島から、気になった食べ物に関する記事をお届けします。

 

第一回目は気張らず、スーパーで買ったお昼ご飯のお話。

 

今日は昼前にベイシア(スーパー)で買い出し。

ぷらぷら商品を眺めていると、「たれ」やら「つゆ」やら、やたらと見かけたのが「塩味」。

たしかに最近夏かってくらい暑いから、さっぱり感と塩分を欲するんでしょうね〜。

と思って塩味が頭の中渦巻いていたところに、こんな冷凍パスタを発見!

f:id:ggchita:20160529203550j:plain

日本製粉「彩々野菜 魚介の旨みたっぷり 海老ときのこの味わい塩」

 

頭の中、塩味でいっぱいになってたところに見つけたもんだから即買いでした。

「塩味のパスタって何味なんだろう」(塩味でしょっ!)と思考停止気味。

 

さて、肝心のお味は、、、

塩っていうか生姜味、でもあっさりしていて美味しい☆

f:id:ggchita:20160529205557j:plain

デュラムセモリナに絡んでチラホラ見える緑色のものは、パセリ、ではなく「あおさ」。和風塩味ですね。

 

生姜、魚介のエキスにあおさが隠し味で、とってもいいバランスでした。

あっさり済ませたいお昼にぴったり。

 

ごちそうさまでした♪