読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

たまには地上の楽園へ(ニルヴァーナニューヨーク)

先日は知多半島を離れ、東京は六本木にある「地上の楽園」、ニルヴァーナニューヨークというお店でディナーをいただきました。

 

さっそく1品目

f:id:ggchita:20160609212541j:plain

 

アミューズって言うんでしょうか、こういうの。お通し的なやつ。

男3人で訪れましたが、華やかな女子会の始まりを連想させるような1品。

トマトの下にはスパイス香る詰め物があり、それらをバニラの甘い香りをまとったパリッとした生地が包み込んでいます。

これがビールに合うこと。私、普段ビール飲みませんが、口の中での融合感に感動しました。

続いて2品目 クラブ・タルタル

f:id:ggchita:20160609225028j:plain

スパイスと合わせたズワイガニとアボカドのタルタルだそうで、手前の緑のオイルはカレー風味。バルサミコとピンクペッパーがアクセントとなってこれも美味。

ほろっと崩れる食感がまた最高。

3品目は ヴィーガン・パワーサラダ・ボール

f:id:ggchita:20160609231331j:plain

キヌア、ザクロ、アボカドなど18種の素材がわんさか入ったサラダ。ライム入りごまドレでいただきます。いろんな味と食感が楽しめる中、ハマったのが赤い実。甘酸っぱい感じに「当たり」を感じるあたり、私ビンボー臭いですよね。

さて、ここまでで何料理のお店か皆さんお分りでしょうか?

4品目のこちらでお分りですね

f:id:ggchita:20160609232453j:plain

 えっ何?スペイン?

と思うような皿に盛られてきたのは、タンドリーチキン盛合わせ。

そうこのお店はインド料理のお店なんです!

 

まだまだたくさんいただきましたが、今日はこの辺で。

訪れた際はぜひテラス席でお楽しみください。 

 

ごちそうさまでした!