G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

大人のお子様ランチ! (シュングルマン)

前回に引き続き、またまた東京の話で恐縮です。

 

あるお昼に、大人のお子様ランチなるものがあるという

八丁堀のシュングルマンさんにお邪魔しました。

 

子供がワクワクする食べ物の一つが、お子様ランチ。

今でも子供が注文したものが、ちょっといいなと思ってしまうことがある私が、ワクワクしないわけありません!

 

まず出てきたものが今でも大好き「コーンスープ」

f:id:ggchita:20160616223151j:plain

可愛らしい大きさですが大人感出てます。

甘いコーンがぎゅっと詰まった冷製スープでございました。

 

そして登場、メーンプレート

f:id:ggchita:20160616223603j:plain

このボリューム!スープとのギャップに仰天です。

これでSサイズ。

右から、クミン香るナポリタン、ごっついソーセージ、ハンバーグ、ローストポーク、チキンソテーのカレーソース掛けゆでたまごのせ。

 

ハンバーグやローストポークは、マスタードソースとトムヤムペーストなど付けて食べます。トムヤムペーストがけっこうイケてる食べ方です。

 

キャベツ用ドレッシングは幻のドレッシングと言われる「ジョセフィーヌドレッシング」に似てるかも、という味でした。ちなみにジョセフィーヌは、幻と言いつつAmazonで買えますよ。

 

もう本当にお腹いっぱい。ごちそうさまでした!

f:id:ggchita:20160616225323j:plain