G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

半田の回らないお寿司屋さん(笑魚亭)

今回は知多半島のお話。

半田市北二ツ坂「笑魚亭」で、回らないお寿司と美味しい料理を堪能してきました!

 

まずはアカシャエビ。

f:id:ggchita:20160618102256j:plain

殻を剥いて食べようとしたら、頭からバリバリいけるとのことでチャレンジ。

確かにいけました。ソフトで美味。

 

続いてお刺身盛。

f:id:ggchita:20160618102428j:plain

柔らかタコ、とろけるあん肝など、ボリュームたっぷりの一人前。

 

お次は鮎。

f:id:ggchita:20160618104005j:plain

わたくし魚を綺麗に食べること苦手なんですが、冒頭のエビと同じで頭からいけるとのことでチャレンジ。頭はやめときゃよかったと思いましたが、後は綺麗さっぱり食べられました。お腹の苦いとこも、この食べ方ならさほど気にならず美味しくいただけるという発見付き。

 

続いて地元の岩ガキ

f:id:ggchita:20160618140227j:plain

大将お手製のスダチぽん酢と相性抜群。

 

 日間賀島のハモ

f:id:ggchita:20160618140419j:plain

梅肉ソースがまたいいアンバイです。旬の味を堪能。

 

ここまででけっこうお腹いっぱいですが、ようやくここからお寿司登場!

f:id:ggchita:20160618141406j:plain

何気にガリが美味しかったので、しっかりガリが映るよう撮影。

 

続いてこちら

f:id:ggchita:20160618142107j:plain

真ん中の生サバがクセ無くじっくり染み渡るうまさ。

 

そしてトロける三兄弟登場!

f:id:ggchita:20160618142434j:plain

 どれもすぐとけて、でも余韻たっぷりで、といった美味しさ。

 

まだまだ料理は続き、ほんとお腹いっぱい!

ごちそうさまでした!