読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

一口サイズが嬉しい揚げバル(KITTE マ・メゾン)

名古屋

前回の続きです。「大名古屋ビルヂング」のお次は「KITTE」へ。

 

オープンイベントの鉛筆作りや郵便局のクマキャラと写真を撮ったりした後は、

「揚げバルマ・メゾン」のディナータイム。

 

まずは「ピンチョスタイルカルパッチョ

f:id:ggchita:20160625141608j:plain

見た目にも美味しくってペロリ。

 

つづいて「フレンチおでん」なるメニューからこちらの1品

f:id:ggchita:20160625142428j:plain

「名古屋風大根味噌おでん」。

何がフレンチかというと、ポルチーニクリームソースがかかっていて香り高い仕上がり。またリピしたいお味です。値段が180円というのも素敵。

 

こちらのお店、お昼はとんかつ屋さんということで一口カツが1個から注文可能。

f:id:ggchita:20160625143936j:plain

ソースは、カシスマスタード、ツナマヨ、バジルソース、アプリコットソース、黒岩塩の5種類。カツ1個しか頼まなかった私はすんごく迷った挙句にカシスをチョイス。

爽やかあっさりだけど食べ応えアリ。ケチらず5個頼んでソースの違い楽しむのが正解ですね!

 

次は他のソースに後ろ髪ひかれながら、ん?とこちらもソースに目がいった牛カツを注文。気になったのはデミチョコソース。

f:id:ggchita:20160625201946j:plain

メキシコ料理のモーレソースのようなお味(辛くはないですよ)。パン粉と合わさるとオトナのコルネって感じ。

 

お次はラスト1個と店員さんが言ってたラビオリです。

f:id:ggchita:20160625203046j:plain

中にはフォアグラが入ってトリュフクリームソースがかかってワインに合いそうなお味。ちなみにこの日は赤ぶどうジュースで気分だけでしたけど。

ラスト1個食べたので売り切れたんですが、今度は「キャント」って店員さん同志情報共有してました。「can't 提供できない」ってことでしょうか(想像)?

 

そしてシメはこちら「staubオムライス」。

f:id:ggchita:20160625202922j:plain

蓋を開けたらメッチャグツグツ。動画で撮ればよかったと後で思いましたが、ぜひ注文して実際にご覧になってくださいね。ただ、ほんとは店員さんが開けてくれて、混ぜてくれるみたいでした。フライングゲット

 

今回はこれでお腹いっぱい。

気になるものを少しずついただけてとっても満足、ごちそうさまでした!