G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

居心地のよい家具屋さんのカフェ(カフェ リンゴット)

知多半島の家具屋さんがやっているカフェと言ったら幾つかありますが、今朝はこちらのモーニングをいただいて来ました。

 

カフェ リンゴット

f:id:ggchita:20160703145938j:plain

くらしのリーザという会社がやっています。常滑市榎戸駅近く。

イオンモール常滑からも割と近くにありますよ。

 

店内は家具屋さんだけあって、明るくオシャレで、それでいて落ち着く感じ。

f:id:ggchita:20160703150710j:plain

子供の絵本や中スポ、グルメ雑誌など読み物もあって長居できますな。

10時頃行ったせいかお客さん少なめで我が家のような寛ぎ感。

 

さて、家族3人で頼んだモーニングがこちら。

f:id:ggchita:20160703151623j:plain

基本はドリンク料金だけで、トーストとタマゴサラダとフルーツが付いてきます。

100円払うと、2品追加できる仕組み。私はグラノーラと小倉。

先日のマックといい、小倉に目がない人のようになってる。。

やや甘めの小倉とクリームですが、朝の目覚めのエネルギー源としてはいい感じです。グラノーラミルクも甘くて美味しい。

胡椒の風味がきいたタマゴサラダが相性を取りもちます。

 

奥様はサラダとヨーグルト。

f:id:ggchita:20160703151813j:plain

 

娘はトーストとスープ(今日はみそ汁?)。ちなみにトーストは私のおかわり分。

f:id:ggchita:20160703151857j:plain

 

 私のドリンクは「つぶつぶベリージュース」。

f:id:ggchita:20160703151705j:plain

濃厚で、氷も解けないので最後までその美味しさを楽しめます。 

娘は氷無しのオレンジジュース。マックと同じで、氷無しでも量を減らさないところが素敵。

 

奥様は常滑焼きに注がれた炭火焼コーヒー「円」。

f:id:ggchita:20160703171505j:plain

途中で撮ったのでもう少し入ってたと思います。

お味はまろやかで「円」という名に納得だそうです。

私、コーヒー飲みませんので奥様の感想です。

砂糖入れがリンゴでカワイイ。

 

食べ終わってからものんびりできて良い朝でした。

ごちそうさまでした!