G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

味噌が選べる味噌ラーメン専門店(味噌屋麺四朗 知多店)

少し涼しくなって、味噌ラーメン食べたいなと行ってきました「味噌屋麺四朗」。

半田コロナワールド前の本店と、知多市に知多店があり、今回は知多店へ。

 

味噌ラーメン専門店とはウスウス感じて店の前を通っていましたが、味噌が選べるんですね。迷う。

f:id:ggchita:20161001175212j:plain

散々迷った後、北海道味噌の野菜ラーメンと、九州麦味噌の野菜ラーメンをチョイス。知多地区ではおなじみ、ステップのクーポンを使って、炙りチャーシューを一枚ずつ無料トッピング!

 

北海道味噌がこちら。

f:id:ggchita:20161001175847j:plain

フライドポテトが北海道の印のよう。

 

九州麦味噌がこちら。

f:id:ggchita:20161001180053j:plain

薩摩揚げですかね。意外と合います。

スープのお味は、メニューには麦味噌が甘口とありましたが、スッキリ後に味噌感がずっしりという感じ。

逆に北海道の方が甘味があって後味スッキリでした。

 

麺は平たい太麺。しっかり味噌受けとめてます。

炙りチャーシューもボリュームあって大満足☆

 

ごちそうさまでした!