G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

やばい路地裏の行列のできる胡椒餅屋さん(福州元祖胡椒餅 龍山寺)

台湾2食目は、同じく龍山寺にて。

 

活気あるローカル商店街をブラブラ。

f:id:ggchita:20161012212819j:plain

f:id:ggchita:20161012212906j:plain

見てるだけでパワーもらえます。

 

この辺りに、中国福建省胡椒餅を台北に伝えたと言われるお店があるということで探すことに。

 

地図では龍山寺駅近くにあるのですが、なかなか見つからず。

 

ようやく見つけたのは、薄暗くて、覗いてはやばいことに巻き込まれそうな路地裏。

怖いからスルーしてました。

f:id:ggchita:20161012213338j:plain

入っていくと、暗い中やたらと日本人がいます。

 

みなさん札をもらって適当に順番待ち。札が欲しい人はどこに並ぶか聞かないと延々と待ちます。

 

しばらく待って、胡椒餅ゲット!

f:id:ggchita:20161012213641j:plain

違う角度からもう1枚。

f:id:ggchita:20161012213717j:plain

これ、猛烈に熱く、外側パリパリなので、ナカナカほうばることができません。

 

中はこんな感じ。

f:id:ggchita:20161012213907j:plain

写ってませんが、青ネギも入っています。

お味は、胡椒餅と言うだけあって、スパイシー。

ホットだけど、ほっとする味でもあり。台湾の味覚は日本人とのシンクロ率高いみたいです。

 

熱々パワーもらって、元気いっぱい☆

ごちそうさまでした!