G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

台北の原宿?西門町グルメ(マンゴーかき氷と卵のせ魯肉飯)

龍山寺から1駅の西門町は、アニメ看板があったり、若者ファッションアイテムがそろう台北の秋葉原や原宿な感じの街。なぜかやたらとでかい聖闘士星矢のゴールドクロスボックスが駅前にあったりと日本っぽさ感じます。

 

さて、そんな西門町での台湾3食目は西門町芒菓氷のマンゴーかき氷。

f:id:ggchita:20161016104354j:plain

写真の「名物丸ごとマンゴー氷」で有名なお店です。でも4月〜6月までの限定品。

 

というわけで、今回は上にマンゴーアイスが乗ったこちらをいただきました。

f:id:ggchita:20161016104301j:plain

到着すると想像を超えるでかさ。子どもの頭くらいでかい!

でもそのでかさとは反比例して、味は繊細。

ふわふわのかき氷とマンゴーが美味い&気候にマッチして、幸せ気分です♪

 

と幸せが口に広がった後、店の目と鼻の先に魯肉飯(ルーローファン)の有名店があると知って、すぐさまチャレンジ。

f:id:ggchita:20161016104917j:plain

天天利美食坊。店の中でもテイクアウトでも食べられる店。

 

そしてこの店の名物、台湾4食目がこちら。

f:id:ggchita:20161016110607j:plain

卵のせ魯肉飯。

煮込んだトロトロ豚挽肉を乗せたご飯の上に、半熟目玉焼きがオン。

この目玉焼きの塩こしょう加減が絶妙。

 

もちろん半熟加減も絶妙で、こりゃ美味しいに決まってます。

f:id:ggchita:20161016110641j:plain

完全にノックアウト。

マンゴーかき氷の後でもペロリのちょうどいいサイズ感もうれしい。

 

あー、どちらもまた食べたいな。次は順番逆で。

ごちそうさまでした!