G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

鶏を堪能できるモダン和食店(互座〜ござ〜)

名古屋は矢場町のロフト近くにあるお店。

以前訪れた時は「おでん」がメインのお店でしたが、鶏料理をメインにしたモダン和食店に変わっていました。

 

まず一品目はこちら。なんだか斬新な見た目。

f:id:ggchita:20170116124026j:plain

「白いトマトのツナサラダ」。

確かに白いがツナが見当たらない。

 

かと思ったら、中からご覧の通り。

f:id:ggchita:20170116124107j:plain

どうやって詰めたんだ不思議に思うくらいぎっしりのツナサラダ。

 

野菜食べたいので続いてもサラダ。

f:id:ggchita:20170122182313j:plain

 名古屋コーチンのシーザーサラダ。卵とクルトンとコーチンとドレッシングを混ぜてるだけで幸せ気分♪

 

続いては、名古屋コーチンのだし巻き玉子。

f:id:ggchita:20170124123204j:plain

出汁がいっぱいでふわふわ。

 

続いて串盛り。

f:id:ggchita:20170124123413j:plain

注文分を一本一本串ウチしているのがウリ。美味!

 

メインは、名古屋コーチン水炊き鍋。

f:id:ggchita:20170124123729j:plain

8時間炊いた白湯スープが飲み干したくなる美味しさ。

 

まだお酒飲み足りなかったので、つまみを2品注文。

f:id:ggchita:20170124124037j:plain

鶏の生ハム(上)と、三崎鮪のハチノミとホホ肉の炙りの盛り合わせ(下)。

f:id:ggchita:20170124124110j:plain

 お酒進むわ〜🍶

ちなみに日本酒メニューが豊富なのもオススメポイントです。

 

ごちそうさまでした!