G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

老舗洋食店のコンソメとトマトソース(資生堂パーラー 名古屋店)

名古屋駅に昼時に行ったので、ちょっといいもの食べて来ました!

 1902年創業の資生堂パーラー、その名古屋店。今年で115周年なんですね。

お得なランチ「洋食プリフィックス」をいただきました。

f:id:ggchita:20170313123653j:plain

 まずは玉ねぎのピクルスやらっきょうなどポリポリと。

お次はスープなんですが、本日のスープ(コーンスープ)ではなく、コンソメスープに変更してもらいました。厨房では仕込んでいないかもしれませんが、老舗の味をより感じられるのでは、と思ったので。

f:id:ggchita:20170313123725j:plain

 澄んだスープの印象とは裏腹に、グッと肉質感が詰まったやや酸味を感じるお味。

 その余韻を楽しんでいる間に「ミートクロケット」が登場。

f:id:ggchita:20170313123811j:plain

 お上品。見た目はそうでもなさそうですが、熱々です。

f:id:ggchita:20170313124109j:plain

中は 味がしっかり付いているのでトマトソースはやさしい味わい。

 

続いてはオムライス。

f:id:ggchita:20170313123847j:plain

 卵の滑らかさがハンパない。

どうやったらこんなに綺麗に焼いて包むことができるんでしょ。

f:id:ggchita:20170313123959j:plain

中はチキンライス。こちらもしっかり味が付いているのでトマトソースはやさしさにあふれています。

さいごに紅茶とデザートを堪能。 

f:id:ggchita:20170315123346j:plain

優雅なランチタイムとなりました。

しかしランチタイムはお得。オムライスとクロケットは単品だと1700円を超えるのに、このプリフィクスは2268円。また行こ☆

 

お腹いっぱい。ごちそうさまでした!