G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

芸能人御用達の蕎麦屋さん(松玄 名古屋JRゲートタワー店)

名古屋JRゲートタワー行って来ました!

すごい人、人、人。16時というのに、飲食店も大賑わい。

ぐるぐる回っていると、芸能人からの開店祝いがたくさんある店を発見☆

福山雅治からってのが特にポイント。おしゃれで美味しそう🎶

1人ならすぐ入れそうなので、突撃しました。

恵比寿 麻布十番 蕎麦「松玄」

f:id:ggchita:20170425123707j:plain

横綱 稀勢の里、俳優 伊藤淳史からもお花が!

東京のお店はVIP席があるんですか?と尋ねたら、それは無いけど個室をご利用いただいてるとのこと。

 

さて、カウンターに着席し、さっそく名古屋店限定「名古屋コーチンのつけ汁そば」を注文。

f:id:ggchita:20170425124108j:plain

艶のあるお蕎麦。ザルに盛られてとっても涼やか。

f:id:ggchita:20170426203529j:plain

皮目をパリッと焼いたコーチン入りの鰹節がきいた濃い目のつゆ。

f:id:ggchita:20170426203622j:plain

別添えの大根おろしを入れてちょうどよい濃さ。

三つ葉の香りが爽やかです。

 

テーブルの上に感じのいい容れ物に入った薬味が。

f:id:ggchita:20170427123300j:plain

黒七味で味変を楽しみました。

f:id:ggchita:20170428123849j:plain

濃い目のつゆに合いますね。あっという間に蕎麦完食。

 

最後は蕎麦湯でつゆを割って、余韻を楽しみました。

f:id:ggchita:20170428124305j:plain

よいお昼でした。

ごちそうさまでした!