G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

A5ランクのお肉をおひとりさまでも食べられるお店(ミート矢澤 名古屋JRゲートタワー店)

ゲートタワーでひときわ行列ができている店、「ミート矢澤」に行って来ました!

16時30分過ぎが空いているという情報を得て、16時45分に到着すると並ばずに入店できました。

おひとりさまなので、カウンターに通されましたが、すでに女性のおひとりさまがお召し上がり中。安心しておひとりさまできます。

ミート矢澤のウリにしているのは、厳選された最高級黒毛和牛A5ランクのお肉。

f:id:ggchita:20170620123946j:plain

壁には その日の肉の個体番号や産地が。ランクはもちろんA5がずらり。

f:id:ggchita:20170620124030j:plain

この日注文したのは、本日おすすめステーキコンボ。

ハンバーグ200gとサーロイン100gで5280円(税抜)です。

f:id:ggchita:20170620124101j:plain

写真では伝わりにくいですが、ハンバーグがやたら膨らんでいます。

中を切って見ると、空気と肉と肉汁が登場です。 

f:id:ggchita:20170620124151j:plain

思ったほど肉汁が出てきませんでしたが、お肉にとどまっているということでしょう。しっかりお肉の味がします。

そのまま食べた後は、お店オススメのデミグラスソースで。

f:id:ggchita:20170620124337j:plain

ワインのコクが濃縮されたようなしっかりとしたソースで、ハンバーグをガッチリ受け止めてくれます。

お次はサーロインの断面鑑賞。

f:id:ggchita:20170620124224j:plain

 ハンバーグに負けずレア感。

 オニオンソース、ポン酢、だし醤油、わさび、ハーブバターで楽しみます。

f:id:ggchita:20170620124302j:plain

 オニオンソースがすぐ無くなったので、お代わりを要求。

f:id:ggchita:20170620124410j:plain

たっぷりと持って来てくれました。やっぱり肉にはオニオン系の和風ソースが合いますね。

 

ご飯やスープはセットされてこないので別注になります。

今回はガーリックライスを注文。

f:id:ggchita:20170620124439j:plain

青じそが乗っているのがミート矢澤の特徴。がっつりニンニクがシソでサッパリ。

スープも気になったけど、もうお腹いっぱい。

 

ごちそうさまでした!