G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

創作料理が楽しめてカジュアルな宴会ができるお寿司屋さん(FUZI〜ふじ〜 半田青山)

半田は青山で宴会して来ました!お店は「HEALTHY 酒 FUZI」。

創作料理とお寿司が楽しめるお店で、元はお寿司屋さんらしいです。

まずはお刺身から。

f:id:ggchita:20170905123055j:plain

知多半島の元お寿司屋さんだけあって、美味しい。

ただ、お醤油が劇甘なので、普通のお醤油を出してもらうか持参がオススメ。

 

続いては、きゅうりを肉味噌で。

f:id:ggchita:20170905123445j:plain

肉味噌がきゅうりに乗らなくて苦戦しますが、味は最高。

 

お次はシーザーサラダ。

f:id:ggchita:20170905123650j:plain

大きなクルトン、ベーコン、レンコンチップスなどで食感が楽しいサラダでした。

 

4品目は温かい料理登場。

f:id:ggchita:20170905123847j:plain

お寿司屋さんのだし巻き卵。シーザードレに明太子混ぜた感じのソースが、アクセントに。

 

お次は、牛スジの胡椒煮。

f:id:ggchita:20170905124131j:plain

プルプルのスジに胡椒がきいていて、クセになる味。テーブルで静かな争奪戦。

 

続いては、エビのカルパッチョ

f:id:ggchita:20170905124503j:plain

エビがお寿司屋さんらしいフォルムですね。エビ好きにはたまらないでしょ。

 

続いては鶏のたたき。

f:id:ggchita:20170906123607j:plain

表面とレアな部分の食感の違いにノックアウト。

そしてもう一丁鶏料理登場!

f:id:ggchita:20170908122730j:plain

名古屋コーチンの手羽先唐揚げ。

コーチンってこんなに大きいの?ってくらいのボリューム。

衣も美味しくて大満足。

 

ご飯ものは、うちのテーブルだけ別注で、名物「こぼれのっけ寿司」。

f:id:ggchita:20170908123226j:plain

本当はウニが乗るらしいですが、急に頼んだので、ウニ無しバージョンでした。

デカさに騒然。頬張るという言葉がピッタリ。

 

最後は桃のパフェ。

f:id:ggchita:20170908123708j:plain

メッセージはお願いすれば、希望の内容にしてもらえます。

 

最後まで大満足。お腹もいっぱい。

ごちそうさまでした!