G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

中華の鉄人 陳建一の味 がランチで手軽に味わえる中華店(中國菜 神谷)

JR半田駅近くに、中華の鉄人 陳建一 の下で修行した料理人のお店があると聞いて行ってきました。

 

お高いのかと思いきや、ランチは1200円で何とかなるレベル。

中では奥様方がママ友会をやっていました。入り口すぐにはカウンター席もあって、お一人様も大丈夫そうです。

 

お昼はメインを本日の料理とエビチリから選ぶことができます。

 

この日の料理は「合鴨と大根の炒めもの」。

f:id:ggchita:20180220124420j:plain

ボリュームは控えめですが、きのこも入って食べ応えあり。優しい味付けで、辛いのが苦手な人におススメ。

 

エビチリはこんな感じ。

f:id:ggchita:20180221123528j:plain

大きなエビがプリップリ。卵入りなのでマイルドな辛味。こりゃご飯が進む。

 

サイドは、里芋の和え物。

f:id:ggchita:20180221123916j:plain

人参?のお漬物?

f:id:ggchita:20180221124037j:plain

ホタルイカと白菜、椎茸の汁物。

f:id:ggchita:20180221124113j:plain

どれも素朴ながらも上質なものを食べたという満足感を味わえます。

 

今度は夜も行ってみたいです。

f:id:ggchita:20180221124402j:plain

ごちそうさまでした!