G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

牛タンと近江牛を食べたくなったらここ!子連れに優しいこだわり焼肉(焼肉 元太)

常滑の長間に、個性的なラーメン屋さんと、丼屋さんに挟まれた焼肉屋さんがあって、ずっと気になってました。それが今回レポートする「焼肉 元太」。

f:id:ggchita:20180731123048j:plain

 

店先に「牛タンの一本焼き」の宣伝がしてあったので、きっと牛タンがオススメなのだろうと思って、「タン盛り」、「カルビ」、「ハラミ」を注文。

f:id:ggchita:20180731123604j:plain

綺麗に盛りつけられてやってきました。

手前3つがタン盛り、左上がカルビ、右上がハラミ。

 

結構ガッチリした網で焼きます。これでいい感じの焦げ目が付くのです。

f:id:ggchita:20180731123806j:plain

タン盛りは、タン先とタン元とレギュラータンの3種。

歯ごたえの違いを楽しめます。

f:id:ggchita:20180731124113j:plain

ネギ乗っけたりしても良し。

 

焼き野菜もあったけど、サラダを注文。ちなみに先ほどのお皿を見て分かるように、お肉を頼むと少量焼き用野菜がついてきます。

f:id:ggchita:20180731124236j:plain

お口さっぱり。

 

白飯はゴマ塩かかってきます。

f:id:ggchita:20180802122444j:plain

美味しくって、すぐ無くなっちゃう。おそるべしゴマ塩。

 

もうちょっとお肉を食べたいな、ということで、近江牛二種盛りを注文。

これは、ロース、ランプ、ザブトン、イチボから二種選べるおトクなメニュー。

この日は、ザブトンが品切れで、代わりに「マル」という部位があるというので、マルとロースをチョイス。

f:id:ggchita:20180802122642j:plain

マルは普段無いので、名札も無し。でも、特別に食べられると思うと、ワクワクしました。マルのお味は、カルビとは柔らかさの次元が違い、かつ適度な歯ごたえあり。

塩で食べたので、脂の甘味が染み渡りました。

 

お次はロース。

f:id:ggchita:20180802124326j:plain

口の中であっという間に、溶けていきます。

普段、チェーン店の安いカルビしか食べてないので、ロースってこんなに柔らかい食べ物なの?

と、驚いたのが正直な感想です。

 

最後にデザート。

フェイスブックの記事にいいね!すると、アイスがもらえますよ!

f:id:ggchita:20180802124636j:plain

大満足!

 

ごちそうさまでした!