G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

阿久比のパーキングエリアが世界的レベルに進化!隈研吾建築で食べる至高のピザ&パスタ(チッタ デ イタリア)

リニューアルオープンして凄いことになっているらしい、という噂の大府と阿久比のパーキングエリア。今回は阿久比に行ってきました。

f:id:ggchita:20180806124332j:plain

東京オリンピックの競技場設計等手掛ける世界的建築家、隈研吾さんが設計デザインした建物の中に、世界の料理人1000人に選ばれる奥田政行さんのイタリアン、予約が取れないことで有名なお店「賛否両論」笠原将弘さんのおにぎり屋、世界的パティシエ辻口博啓さんを含めた3人がプロデュースした土産店が連なっています。

 

今回は、その中からイタリアン「チッタ デ イタリア」へ。

f:id:ggchita:20180808123805j:plain

ホームページでは分からなかったんですが、意外とメニュー数があります。

どれも美味しそうで迷っちゃいました。

 

今回選んだのは、他店と比較できそうな「マルゲリータ」。

f:id:ggchita:20180808124043j:plain

大きさ申し分無し。

肝心のお味は、トマトソースがうまーーーーい!

大人気のため40分程待ちましたが、かなりの元気をもらえました。

 

もう一品は、メニュー表の一番上に鎮座する「ボロネーゼパスタ」。

f:id:ggchita:20180815193048j:plain

きっと看板商品と思って食べましたが、その通り!と勝手に納得の大人味。

今回はレギュラーサイズでしたが、大盛が選べるのでそちらがオススメです。

 

知多半島道路に乗らないと行けませんが、知多半島民なら阿久比インターから乗って、PAで食べて、次のインターで降りれば高速代100円程度。

 

もちろん遠くから来る価値も大アリです。

 

ごちそうさまでした!