G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

デートに最適!つまみが豊富な鉄板焼き屋さん(かちゃぐりやのとっとき)

今回は知多半島を出て名古屋駅近くの鉄板焼き居酒屋「かちゃぐりやのとっとき」に行って来ました。

 

こちらは鉄板まわりのカウンター席のみというお店。

前日に予約したおかげか、どセンターの好位置に座ることができました!

目の前で旨そうなものが焼かれて行きます。

f:id:ggchita:20160816115459j:plain

 

まずはお通し。

豆の冷製スープとお豆腐。

f:id:ggchita:20160816114515j:plain

夏らしい一品。

 

続いてマグロの中落ち。

f:id:ggchita:20160816114728j:plain

鉄板焼き屋と侮れないマイウさ。

 

お次は「とろけるやっこ」。

f:id:ggchita:20160816114800j:plain

まじトロけるんだけどー、と変なギャル語を発するくらいなとろけ具合。

 

とろけた後は「穴子の出し巻き」。 

f:id:ggchita:20160816114840j:plain

震度3の地震が起きたかってくらいの揺れで届くプルプル感。

鉄板で焼いて巻いていきますが、この均等な厚みと焼き加減は素晴らしい!

 

そして一番人気のカニトースト。

f:id:ggchita:20160816115016j:plain

霧吹きしてから蒸し焼きされるのでバケットはふんわりしていて、さっぱり軽めのカニクリームと相性バツグン。ペロリと完食。

 

その後は、長芋、舞茸ソテーをいただいて、メインに突入。

 

メインその1は「フォアグラ」

f:id:ggchita:20160816115158j:plain

細心の注意を払って焼かれているので、焼き加減はバッチリ!

クリームソース、照り焼きソース、マッシュポテト、ワサビとフォアグラの五重奏は、必食です。

お値段は2000円と張りますが、大きなのが2個来るのでシェアしても十分満足。

 

メインその2は「牛タンのいいとこだけ」。

f:id:ggchita:20160816115239j:plain

この厚み。だけどめっちゃ柔らかで、それでいて牛タンらしい弾力もあって、ほんといいとこだけいただけます。

 

〆はメレンゲ入りのフワフワ豚玉お好み焼き。

f:id:ggchita:20160816115312j:plain

まさにエアイン。横から見た高さが物語るように空気盛ってます。

辛子とマヨを付けていただきますが、重たさは全く無いのであっという間になくなっちゃいました。

 

どの料理もとっても満足♪

 

ごちそうさまでした!