G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寒天と玉ねぎたっぷりのスープ!

小腹が空いたので、いただきもののスープを飲みました。 かんてんぱぱ「寒天オニオンスープ」。 おどろきの新食感が気になるパッケージ。 中身はこんな感じ。 結構な固形感。 お湯を注いで2分待って、 出来上がり! パッケージみたいに四角くはないですが、…

日本初!ジェット機が超高速で肉を運んでくる焼肉店(焼肉ジェット りんくう店)

イオンモール常滑のすぐ近くに、焼肉ジェットというエンタメ系焼肉店がオープンしたので行ってきました。 セントレアに近いこともあって、店名にもある通り、コンセプトはジェット機。 着席すると店員のお姉さんが「アテンション プリーズ」とお店の楽しみ方…

デートに最適!つまみが豊富な鉄板焼き屋さん(かちゃぐりやのとっとき)

今回は知多半島を出て名古屋駅近くの鉄板焼き居酒屋「かちゃぐりやのとっとき」に行って来ました。 こちらは鉄板まわりのカウンター席のみというお店。 前日に予約したおかげか、どセンターの好位置に座ることができました! 目の前で旨そうなものが焼かれて…

常滑のリピートしたくなる居酒屋さん(久田屋)

常滑駅周辺でリピートしている居酒屋さん「久田屋」に行ってきました。 ここは初めて行った時のお通しに、トリュフオイルを使ったメニューが出てきて胸キュンしたお店。日本酒の種類も豊富なのも高ポイントなのです。 まずはお通し。 今回は直球、貝と蒸し鶏…

黄金バランス!あっさり系しょうゆラーメン(志縁)

東海市に美味しいラーメン屋さんがあると聞いて行ってきました。 その名は「志縁(しえん)」。 オススメはしょうゆと聞いていたので、餃子と一緒に注文。 餃子はニンニク有無で2種類あるようで、志縁餃子と名のつくニンニク無しをチョイス。 野菜餃子という…