G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機を眺めながらのフワフワ天津飯(海上楼)

知多半島で働く人にはお馴染みの福祉サービス「わーくりぃ知多」から、2000円の食事券をいただきましたのでセントレアへ。 アリスダイニングは予算オーバーだったので、海上楼へ。 今の時期、スカイデッキでのビアガーデン開催中でしたが、そちらは満席。 羨…

鰻が美味い!龍馬に会える個室居酒屋(才谷屋)

個室の掘りごたつで日本酒飲みたいといった時によく利用するお店が半田宮本町の「才谷屋」。膝の悪い両親と飲む時にちょうどよいお店。 店主が龍馬好きということで、絵やお酒など龍馬や高知にまつわるものがたくさんあります。 今回のお通しは湯葉。 お上品…

南インド料理は味の遊園地や〜(エリックサウスKITTE名古屋店)

先日KITTEを見に行った際、インドに南を付けるだけで何だかとっても素敵な響き、と気になってたお店がありました。 それが「エリックサウスKITTE名古屋店」。 やっぱり気になると、再び名鉄に乗って行って来ました! このお店でみなさん注文してい…

明日まで!NGO SAKE FEST2016(セントレア)

今日は野暮用で立ち寄ったセントレアで、日本酒イベントが行われていました! NGO SAKE FEST2016夏の陣。 愛知、岐阜、静岡から27の酒蔵が参加し、お酒は52種類がずらり。 11枚綴り1100円のチケット制。 グラスで1枚消費するので、実質10枚で…

BBQで「壺漬けカルビ」を楽しむ手作りキット

知多半島のお肉屋さんと言えば、肉の石川屋。本店?「肉のびっくり市」をはじめ、土日しか営業しない店が多いですが、安く良いお肉が手に入るとあって大人気。 懸賞で500円券が当たったので、BBQの買い出しに行って来ました! で、肉より先に目を奪われた…

夏限定?ポルチーニメニューのある常滑の回るお寿司屋さん(魚魚丸)

100円じゃない回転寿司で私が好きなお店が「魚魚丸(ととまる)」。 三河の方にいっぱいお店があるイメージですが、知多半島にも大府、東浦、常滑と3店舗あります。 先日、いつだったかに応募した懸賞が当たり、1万円分のお食事券が届いたので、皿の種類を気…

居心地のよい家具屋さんのカフェ(カフェ リンゴット)

知多半島の家具屋さんがやっているカフェと言ったら幾つかありますが、今朝はこちらのモーニングをいただいて来ました。 カフェ リンゴット くらしのリーザという会社がやっています。常滑市榎戸駅近く。 イオンモール常滑からも割と近くにありますよ。 店内…