G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴランド名古屋攻略法〜行き方・楽しみ方・食べ物・注意点〜

レゴランド名古屋のプレビューデーに行ってきました。 知多半島の自宅から車で40分ほど。 伊勢湾岸道の名港中央インターを出たら、左折しますので、左側のレーンから出た方が出やすいと思います。 後は道なりに進むと市営の駐車場に到着。平日1日1000円、休…

オリンピック競技場建築家設計の和菓子店でいただく白ぜんざい(両口屋是清 喜蝸庵)

名古屋に「白ぜんざい」なるものがあると聞いて行って来ました。 東山公園駅すぐの両口屋是清、二階のカフェ「喜蝸庵」。 ジーパン姿で入っていいかしらと一瞬思いましたが入店。 二階に上がる前に販売員さんに声を掛けてから上がります。 白ぜんざいを注文…

老舗洋食店のコンソメとトマトソース(資生堂パーラー 名古屋店)

名古屋駅に昼時に行ったので、ちょっといいもの食べて来ました! 1902年創業の資生堂パーラー、その名古屋店。今年で115周年なんですね。 お得なランチ「洋食プリフィックス」をいただきました。 まずは玉ねぎのピクルスやらっきょうなどポリポリと。 お次は…

熟成豚と炭塩がベストマッチのトンカツ居酒屋(なごや豚八堂 伏見店)

美味いという噂を聞いて行ってきました伏見の「なごや豚八堂」。 看板にもある通り、熟成豚の塩糀とんかつがウリのお店。ランチタイムは8メニューあり、料金は前払い制。 まずはロースから。 厚みがあって、中はほんのりピンク色。決して生焼けではなく、ジ…