G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

2018-01-01から1年間の記事一覧

数々の受賞歴!常滑駅から徒歩64分!歩いてでも行きたい有名ラーメン店で甲殻類麺を味わい尽くす(ラーメン考房 昭和呈)

昼時に何回か行こうと思っては、行列にひるんで(というより、車を止めるスペースが少ない)あきらめていたお店が、「ラーメン考房 昭和呈」。 今回は、夜の営業が始まったと知って、開店5分前到着で、2番目入店を果たしました。 お店に入ると、まず券売機で…

東海市に美味いと噂のタンメンがやってきた!(岐阜タンメン 東海店)

東海市に岐阜タンメンができたということで、行ってきました。 席数少なめということもありますが、夜7時過ぎで30分待ちの行列。 ようやく店に入れて、注文を済ませたら、卓上にある「酢もやし」を食べて待ちます。 さっぱりシンプル。 さてお待ちかね、…

阿久比のパーキングエリアが世界的レベルに進化!隈研吾建築で食べる至高のピザ&パスタ(チッタ デ イタリア)

リニューアルオープンして凄いことになっているらしい、という噂の大府と阿久比のパーキングエリア。今回は阿久比に行ってきました。 東京オリンピックの競技場設計等手掛ける世界的建築家、隈研吾さんが設計デザインした建物の中に、世界の料理人1000人に選…

牛タンと近江牛を食べたくなったらここ!子連れに優しいこだわり焼肉(焼肉 元太)

常滑の長間に、個性的なラーメン屋さんと、丼屋さんに挟まれた焼肉屋さんがあって、ずっと気になってました。それが今回レポートする「焼肉 元太」。 店先に「牛タンの一本焼き」の宣伝がしてあったので、きっと牛タンがオススメなのだろうと思って、「タン…

常滑産食材を使ったワクワクメニューいっぱいの「たまごやさんの農家レストラン」(レシピヲ)

常滑で人気のたまごやさん「ココテラス」の隣に、農家レストランがオープンしたので早速行ってきました。お店の名前は「レシピヲ」。 先日レポートした「サンセットウォーカーヒル」に続いて常滑2店目の農家レストラン。海が遠くに見える、とってものどかな…

常滑市と伊勢湾を眺める絶景スポットで絶品知多牛とワインを味わう農園レストラン(サンセットウォーカーヒル)

常滑市と伊勢湾を見おろす常滑高校前の絶景スポットにできた新店「サンセットウォーカーヒル」に行って来ました!行ったのは夜景の時間。 オレゴン州ポートランドの農園レストランをイメージしたかなりデカイお店。 店内もゆったりとしていて、大人数でのパ…

エンタメ居酒屋は楽しいだけでなく味も抜群!(博多炉端 魚's男 柳橋市場店)

先日、友人と飲む機会があり、以前から気になっていたお店に行って来ました。 「博多炉端 魚's男 柳橋市場店」。 「魚’s男」は「うぉーずまん」と読むのだそう。招き猫の手がベアクローになって、たりはしません。 まずはお通し。 卵の殻に入ったフラン(洋…

中華の鉄人 陳建一の味 がランチで手軽に味わえる中華店(中國菜 神谷)

JR半田駅近くに、中華の鉄人 陳建一 の下で修行した料理人のお店があると聞いて行ってきました。 お高いのかと思いきや、ランチは1200円で何とかなるレベル。 中では奥様方がママ友会をやっていました。入り口すぐにはカウンター席もあって、お一人様も大丈…

ロケットニュースのマネしてサイゼリヤで「ディアボラ焼肉丼」を注文してみた!(サイゼリヤ 半田店)

今夜は一人飯の日だったので、家族がいたら注文しにくいサイゼリヤの裏メニューを食べてきました☆ その名も「ディアボラ焼肉丼」。 ただ、ここで注意したいのは、一人でサイゼリヤは若干入りづらいってこと。 扉を開けて気づきましたが、勇気を出して中に。 …