G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

6種のレモンサワーと美味しい料理(おじんじょ 恵比寿)

東京の夜は、恵比寿。

君島屋で日本酒をちょいと一杯呑んだ後は、流行りのレモンサワーが楽しめる店、

「おじんじょ」へ。

 

予約なしで行ったら満席で、外の簡易席ならと通されました。

涼しい夜風にあたりながら、もちろんレモンサワーで乾杯!

f:id:ggchita:20160911205435j:plain

手前が「いつもの生レモン酎」、奥が「シャリっと!!レモン酎」。

 

選べるお通しからは「もずく酢」と「茄子のさっと煮」。

f:id:ggchita:20160911210314j:plain

めっちゃいいアンバイ。この2品だけで、他の料理が美味いと確信!

 

続いては、店員さんイチオシメニュー。

f:id:ggchita:20160911210619j:plain

「牛スジ豆腐の煮込み」。豆腐もお肉もプルプル。

 

お次はポテサラ。

f:id:ggchita:20160911211413j:plain

カレー味のたくあんをのせて、チーズをふりかけた進化系。

味も食感もオモロー。

 

名物はトリ焼き「神明鶏肉汁焼き」。

f:id:ggchita:20160911211717j:plain

モモとムネが選べたので、モモをチョイス。

店員さんが切り分けてくれます。

f:id:ggchita:20160911212050j:plain

f:id:ggchita:20160911212142j:plain

皮パリジューシー。これは必食です。見た目薄そうですが味加減抜群!

 

レモンサワーおかわりしてるので、もう少しおつまみを。

f:id:ggchita:20160911220039j:plain

写真暗くて申し訳ないですが、ココナッツミルクとパクチーとトビッコ仕上げたエビチリです。パクチー苦手な私でも、あっさりしてていいね!と太鼓判の味。

 

いや〜料理が美味い店って最高☆

ごちそうさまでした!