読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

大阪串カツは女性に大人気!二度づけ厳禁のソースはまさに新世界(串かつだるま ジャンジャン店)

大阪に行ってきました!最近、名古屋でも見かけるようになった串カツを本場で食べてみようと、大阪新世界の「串かつだるま ジャンジャン店」へ。

動物園前駅を降りて歩いて行くと、同じような串カツ屋がワンサカ。

メッチャ行列の「八重勝」というお店は待てないのでスルーし、だるまさんへ。

じゃんじゃんセットと小だるまセットを注文。

f:id:ggchita:20170411124317j:plain

まずはキャベツがでてきたので、ソースをつけて味見。

さらっとしているけどスパイシーなお味。

 

続いては「どて焼き」。

じゃんじゃんセットのキムチを+100円で「どて焼き」にチェンジできました。

f:id:ggchita:20170412123307j:plain

いいつまみです。当然ですが、味噌の色が知多半島と違います。

メンブレンって言うんですかね、トゥるんとした食感とこんにゃくと味噌がベストマッチ☆

 

そして串登場!

f:id:ggchita:20170412123403j:plain

2回に分けてやってきました。前半は両セットとも同じということで、1つのバットに2人前。元祖串かつ、アスパラ、うずら、天然えび、もちの5種類。

今見返すと、うずらが1本無いような。食べちゃったかな?

もちは塩で、後はソースでいただきます。

串かつは牛肉なんですね〜。関西は牛肉文化と聞いてたのを実感。

 

後半もいいタイミングで登場。

f:id:ggchita:20170412123444j:plain

豚かつ、つくね、ウインナー、チーズちくわ、がじゃんじゃんセット。

チーズ、たこ、さつまいも、トマトが小だるまセット。

どれもウマ!

 

小だるまセットには最後、アイス最中が出てきます。

揚げたものを期待してましたが、これは揚げてはいませんでしたね。

f:id:ggchita:20170412123518j:plain

でも、栗のアイスでお味は抜群!

 

安くてデザートまでついてお腹いっぱい☆

ごちそうさまでした!