G&G 知多

愛知県知多半島から気になる食べ物の情報を発信!グルメなごはんでおなかがグーグー?

東海市に美味いと噂のタンメンがやってきた!(岐阜タンメン 東海店)

東海市に岐阜タンメンができたということで、行ってきました。

席数少なめということもありますが、夜7時過ぎで30分待ちの行列。

 

ようやく店に入れて、注文を済ませたら、卓上にある「酢もやし」を食べて待ちます。

f:id:ggchita:20180823124521j:plain

さっぱりシンプル。

 

さてお待ちかね、私は1辛岐阜タンメン。

f:id:ggchita:20180824123748j:plain

奥様は4辛をご所望。赤いのの量が4倍どころじゃないような。

f:id:ggchita:20180824123825j:plain

 辛さは好みですが、あんまり多いと唐辛子の味がスープに影響します。

f:id:ggchita:20180824123903j:plain

 麺は細めのかた茹で。野菜の甘味、肉の旨味、にんにくの香りとベストマッチ。

 

みなさん替え玉でお腹膨らましてましたが、我々はチャーハンを選択。

f:id:ggchita:20180824123952j:plain

 チャーハンはチャーハン用混ぜ機が付いたフライパンで調理。店員さんは材料を入れるだけで完成。ちゃんとパラパラチャーハンになってます。

 

ラーメンと言ったらギョーザ。

f:id:ggchita:20180824124023j:plain

ジューシーで気に入りました。

 

お腹いっぱい。

ごちそうさまでした!